医療過誤起訴の費用増大化についてと弁護士法人アヴァンセ

こんにちは。明けましておめでとうございます!
今年もまた、「〜医療過誤に強い弁護士法人アヴァンセのあれこれ〜」を宜しくお願いします!
さて、今日も弁護士法人アヴァンセから医療過誤や法律についてを学んでいきましょう。今回は医療過誤について。以下、弁護士法人アヴァンセのサイトの医療過誤起訴の特色より引用です。

<費用の増大化>
医療訴訟は一般的に高額な訴訟であることが多いため、弁護士費用だけではなく、申立手数料も高額化する傾向にあります。
また、それ以外にも付随的な費用が色々かかります。例えば、証拠保全する場合、病院に赴く際にコピーの代行業者を同行させればその費用もかかり、コピーの量も膨大であればコピー代も馬鹿になりません。また、協力してくれる医師があらわれても、医師に対する謝礼も当然必要になってきます。

弁護士法人アヴァンセによると、医療起訴をお願いする場合は費用が他のものより高くなることは承知の上で行った方がいいとのことでした。こうやって書かれると、確かに少し高額になってしまうのも仕方ないかなと思ってしまいますね。

また次回も弁護士法人アヴァンセから法律について勉強していこうと思っているので、どうぞ宜しくお願いします。