弁護士法人アヴァンセと霊感商法詐欺を考える

弁護士法人アヴァンセです。
今回は霊感商法詐欺について学んでいきたいと思います。
まず霊感商法とは。
町中で「手相を見せてください」と呼びかけたり、自宅訪問や無料の姓名判断等、始まりは様々です。
占いの結果、不幸が訪れる、悪霊がついている、などと相手を不安にして、除霊や運気向上などの効果があるといった壺やお札、水晶や印鑑などを法外な値段で購入させます。
もちろん科学的に根拠などありません。
悪質なものでは個室に長時間監禁し、購入するまで帰らせないといった強引な手口なものもあります。
購入後に別の霊がついていると、別の商品の購入を迫るものもあります。
また除霊代を請求されたり、入信を迫られる危険なものもあります。
もし被害にあってしまったらクーリングオフを利用し、契約を無効にする方法が考えられます。
お金を払っていても同様の手続きでお金を取り戻せる可能性があります。
しかしこのような悪徳業者はクーリングオフできないと、何かと理由をつけていってきます。
そうならないためにも弁護士法人アヴァンセは相談を受け、適切な処置をしているようです。
もしお悩みの方がいましたら一人で悩まず専門家に相談してくださいね。
弁護士法人アヴァンセ霊感商法詐欺を考える、今回はここまでです。
皆さんも気を付けてくださいね。